スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子レンジ作る!ゆでたまごの作り方







色んな料理に使える「ゆで卵」ですが、
1個ゆでたい時にわざわざ、お湯を沸騰させて…って面倒だし、
ガスももったいない気がしますよね。

そんな時は、電子レンジで気軽にゆで卵を作っちゃいましょう♪

電子レンジゆでたまごの作り方


用意するもの
・たまご
・耐熱カップ
・アルミホイル
・ラップ

①隙間が出来ないように、卵をアルミホイルで包みます。


②耐熱容器に卵と、卵が全部かぶるくらいのお水を入れます。



③ラップを隙間を開けてかけ、500w5分レンジをかけます。
(Mサイズの卵の場合)


④温めが終わったら、お水に付けて冷やしてから殻を剥いて完成!


固ゆでにしたい場合は、レンジで温め終わった後も、
そのまま2~3分置いておくと出来ますよ。
逆に半熟卵がいいなら、1~2分短めにすると出来ます。

※卵の大きさや、レンジによっても出来上がり具合が変わってくるので
お好みの固さになる時間を見つけてみて下さい。

是非お試し下さい~♪





スポンサーサイト

リンク

プロフィール

のほのほ

Author:のほのほ
安い食材で出来るレシピや、
アイデアレシピなど、
参考になりそうなレシピを紹介しています。


ダイエット情報局
こちらもどうぞ

検索フォーム

おすすめレシピ

お豆腐が主役♡豆腐ステーキの絶品レシピ

節約にもダイエットにも大活躍のお豆腐。 お肉代わりに使うとうふが主役でも満足できて美味しいおかずが出来ちゃいますよ♪


タルタルソースも美味しい!チキン南蛮の人気レシピ8選

子供から大人まで大好きなチキン南蛮♪ 鶏むね肉でも美味しく作れて、タルタルソースも美味しい 人気のチキン南蛮レシピを紹介します。


 

材料3つ以内で作れる♡簡単アイスクリームのレシピ

3つ以内の少ない材料でとっても簡単に作れるアイスクリームのレシピを紹介します。材料を混ぜて凍らせるだけで完成♪


材料3つで作れるガトーショコラ・チョコケーキのレシピ

ケーキ作りって手間がかかって大変そうなイメージですが、たった3つの材料で作れちゃうケーキもあるんです!


 

牛乳で作れる♪簡単クリームパスタレシピ7選

生クリームがないけど、でクリームパスタを作りたい! というときは、お家にある牛乳と小麦粉で簡単にクリームソースが作れちゃいますよ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。